白川郷(平瀬温泉)→富山市→黒部宇奈月温泉

2泊3日の旅の、2日目の記録と思い出です。 白山荘での朝食は7:30、宿泊者一斉に頂いた。8:30には平瀬温泉を発って、白川郷を経由し、昼前には富山入りした。 富山市内でも有名な寿司栄でランチをとった。ガメエビという幻の海老なんて呼ばれている富山の海の…

東京から白川郷への旅程覚書

ちょっと細かく、実際に白川郷に行きたい人向けにまとめました。どうぞ <東京から白川郷に旅する場合>①北陸新幹線で北上し南下するルート②東海道新幹線で名古屋へ下り北上するルート③(岐阜県)飛騨高山経由の高速バスorバスツアー が大まかな主なルートで、私…

【日記】素直

身近な人とは、その日の嫌なことはその日のうちに片付けてしまいたいから、今日少し機嫌悪く過ごしてしまったことを恋人に謝った。 ご飯が終わってお茶を飲みながら両手を繋いで謝った。 (私は今職場が最大のストレスなんだけど)その環境の影響で、言葉を過…

風邪っぴき

たいしたことのない風邪のはずなのに完全にダウンした。モロッコから帰国して、ロクに休まずに新しい職場で気張っていたからか、疲れがどっと出た。朝の10時に恋人を見送って、11時までうたた寝をし、蜜柑と水を買いに出たら良い天気だった。日光を浴びて満…

整形美人

同級生が芸能人だった。今日、学友に教えてもらって初めて知った。テレビで何度も見て知っている人だった。言われるまで全く気付かないくらいに変わっていて、言われてみれば何となく面影があった。 整形美人が話題になった世代だったからテレビでそんな特集…

死んだ父とその奥様へ

父が死にました。 今年の2月末のことです。 それを知ったのは引越し、戸籍を移したタイミングで、今年の9月のことです。 チェーンスモーカーで煙草をどんなにふかしても元気な姿しか見てこなかったから、死んだなんて嘘だと、不思議でなりませんでした。 私…

昔の男

今日、昔の男を見た。もうこの男と別れたのは何年も前で、男との思い出のある街を歩く時にたまに思い出すくらいで、決して探していたわけではないのに一瞬で気付いた。男は渋谷の109のすぐ向かいの飲食店が詰め込まれたビルの隅っこで携帯をいじっていて、ひ…

恋人と別れようと考えていた時のこと

恋人と別れるかもしれなくて、この一週間はすごくしんどかった。というより、別れた方が良いんだろうなって思って苦しくて仕方なかった。すごく許せないことがあって、それを伝えた上でした約束を、破られたから別れようと思った。それで悩んでた。悔しいけ…

<DAY4,5,6>バルセロナ酒場紀行

なぁ、飯の話をしよう。ポルトガルの古き良き街からバルセロナに飛んで、まず驚いたのはsex shopや24時間営業の店が煌々と主張していたことだ。それと同時に少しガッカリしてしまった。ほらだって、東京みたい。東京は世界で一番好きだけど、こちらにだって…

<DAY7>青と幻想の街、シャウエンへ

11/6 フェズ 16:15発シャウエン 21:00着 夕方に街を発ったバスは、10分後には田園風景と夕景の一部となりフェズが田舎町だということを教えてくれる。 トイレ休憩を兼ねたバスの停留所の軒先には皮を剥がれた生の羊がぶら下がり、看板のような役割を果たして…

<DAY3>ポルト一日観光

11/2 9:10 スペイン マドリード発11/2 9:40 ポルトガル ポルト着 朝の6時半にマドリードの宿を後にし、その昔立ち乗りを検討していたというほど鬼畜と謳われる悪名高きライアンエアを利用した。この航空会社を使えば数百円からヨーロッパ圏内の移動が可能と…

<DAY2>マドリード一日観光

11月1日、3時間前にブログを書き終えたばかりだというのに、朝7時には完全に目が覚めていて着替えは済んでいた。朝陽が気持ち良かったのでこれは外で飲んだらさぞ気持ちが良かろうと履き慣れた靴で外へ。ジョギングではない。 宿から坂を上がりマヨール広場…

<DAY1>成田空港〜マドリードのホステルへ

<DAY1> 成田空港 14:30発 ローマ 18:30着 ローマ 21:10発 マドリード 23:20着 イタリアで聖地巡礼するという団体様に囲まれた座席に座る。ちなみに後ろの席は神父でした。 マダム達にリモコンの使い方を教えたり使い捨てのマスクを差し上げたら私めにワインを頼ん</day1>…

スポンサーリンク

広告